

  • 2009.08.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

広告封じ

 広告封じの為に投稿。。

ひさびさにチキンシャック。やっぱイイ・・・




  ↑チキンシャックのEAST WIND(CHICKENSHACK BEST)です。

ここへ飛んで試聴できます。
オサレでカッコよくて・・・部屋でライトを落としてお酒バーを飲むときにピッタリな音楽です。


土岐英史さんのSAXは最高で〜す!

あみゅーれ カテキン石鹸 45g

お茶の石鹸!

なんとお茶の石鹸なんです。
こないだTV番組の「知っとこ」で紹介されていました。すごい売れ行きらしいですおてんき
以前、中国の痩せる石鹸なるものが流行りましたが、問題もあったみたいですし、特に今は「中国=危険」なムードになっていますので、おそらく「お茶」しかも「静岡」という安心感もあって売れているのでしょうね〜

「戦場のアリア」観てきました!

戦場のアリア
戦場のアリア
↑クリックで映画のHPへ
第一次大戦下のクリスマスの日に実際に起こった出来事を基にした感動の戦争ドラマ。フランス・スコットランド連合軍とドイツ軍が対峙する最前線で、一つの歌声がきっかけで期せずして一夜限りの休戦が実現、敵対する兵士どうしが束の間の温かな交流をもつさまを描く。
 1914年、第一次大戦下のフランス北部デルソー。わずか数十メートルを隔てて築かれた2つの塹壕。一方には優勢に進めるドイツ軍。もう一方にはスコットランド軍の援軍を得てねばり強く戦うフランス軍。激しい戦闘が続き、両軍とも譲らぬままやがてクリスマスを迎えようとしていた。そしてクリスマスの日、ドイツ軍の塹壕にはたくさんのクリスマス・ツリーが飾られた。その日、花形テノール歌手のニコラウスは、皇太子の前で歌を披露することになり、本国からやって来たソプラノ歌手の妻と久々の再会を果たす。御前コンサートを終え塹壕に戻ってきたニコラウスは、ツリーを手にノーマンズ・ランドへ歩み出ると、素晴らしいテノールを響かせた。すると、スコットランド軍はバグパイプの伴奏で応じた。いつしか最前線には、3ヵ国の兵士たちによる“聖しこの夜”の合唱がこだました…。


予告編を観た時に是非是非観たいっ!と思っていたのですが、やっと観に行けました!

うーん、いい映画でしたよ♪
戦争の無意味さを訴える作品でした。
そもそも何の恨みもない人と殺しあわなければならないのが戦争。
兵士たちは、ただ戦わされているだけ、殺しあいをさせられているだけ。
で、戦わせている上層部の連中は安全なところでシャンパン…。
やっぱ、いただけない

またかいっ!…と言われてますが


また鹿児島へ行ってきました。(前回の日記はここ
そうです。ゴルフです(笑)
行く直前まで台風&梅雨前線が心配でしたが、どうにか大丈夫でしたよ!
一度も雨に降られる事もなく、日焼けしちゃいました。

土曜日の朝、岡山空港を出発。
昼からレンタカーで軽く観光しました。
まずは腹ごしらえ。。ということで鹿児島ラーメンを♪
黒味噌ラーメンの「三平」というお店に行きました!

こってりとしてて、美味しかったですよ〜!

そして今回も知覧へ行きました。
一緒に行くメンバーに知覧へ行った事がない方が居れば迷わず連れて行きます!
また色々と考えちゃいましたねぇ。

ゴルフは「溝辺カントリークラブ」へ

池の多いキレイなゴルフ場でしたよ〜

スコアは冴えず45−49の94…

うっとり…



先日ニコール・キッドマンが結婚しました〜!
ハリウッド女優の姿は、映画の中、映画のプロモーションでの来日、アメリカでの映画の授賞式等で観る事は出来ますが、やはり結婚式での表情は違いますね〜!
いつも、どことなくクールな雰囲気の彼女が、楽しそうに振舞っている姿にうっとりしちゃいました。
とても俺と同じ歳だと思えない(苦笑)

トムクルーズの心境は如何に…

陸の孤島。。


月曜から和歌山県の新宮市へ行ってきました。
私の両親の実家が、こちらの出身なので幼い頃から、時々行く機会がありました。
で、今回は身内に不幸がありまして…

この地図見てくださいよ〜
岡山から新宮。。遠い!!!(涙目)
ちなみに電車で行くとすると…
岡山→新大阪が新幹線で50分、そこから大阪まで乗り換えて、大阪からなんと240分!(死)
しかもその240分が揺れるのなんのって..
特急で酔いそうになりますよ、マジで。

だから、やっぱ車で行っちゃうんです。
代表的なルートは、
1.紀伊半島の左側(西側?)を回り田辺市の辺りから山を抜けて行くルート
2.奈良の橿原の方から、山を越えて南下するルート

今回は2のルートを使いました。
岡山から山陽道→中国道→近畿道→南阪奈道で奈良まで(休憩入れて約2時間)
で、そこから果てしなく峠道を3時間ちょい。
(;´ρ`) グッタリです。

でも、それだけ不便なところだけあって、良いところなんですよねぇ〜
人間は良いし、景色も良いし、食べ物も美味しいし〜
めはり寿司に、なれ寿司、さんま寿司、マグロも美味しいし、釜揚げのちりめんも♪
めはり寿司↓

めはり寿司は、熊野地方で採れる高菜を塩漬し、たわらに握った白いご飯に巻いた物です。本来は高菜の葉一枚丸ごと使って一個のめはり寿司を作った為ソフトボール程もありました。ですから食べる時、口を大きく張らないと食べられません。口を大きく張ると、つられて目も大きく張ってしまうので、めはり寿司と呼ばれる様になりました。

なれ寿司↓

一見、さんまの姿寿司のようですが、違うんです!
ご飯がドロドロ..酸っぱいんです。塩とご飯で発酵させてるんですよ〜


みかん畑の横で水平線を見ながら( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとしてると最高です♪
最近は世界遺産に登録された熊野古道がらみで観光客も増えているみたいですけど..

機会があれば、みなさんも是非!

砂漠♪


こないだ鳥取砂丘に行きました!

「行きました」というよりは、「寄りました」の表現が近いのですが(笑)
仕事で鳥取に行き、少し時間が空いたので久しぶりに寄ってみたんです。

平日でしたが、観光客や遠足の学生さんたちが割りと居ましたよ。
お約束のラクダも久しぶりに見れました。


ここの砂丘も、だんだん広がってるのかなぁ?

またまたミニシアター

歓びを歌にのせて
歓びを歌にのせて
Kay Pollack, 高橋 千秋, ケイ ポラック

こないだ「ホテルルワンダ」を観に行った時に予告をしていて「観たいっ!」と思った作品でした。
いやー、これも良い作品でしたよ♪
サウンド・オブ・ミュージックやミュージック・オブ・マイハートのような音楽の作品は、もともと好きなんですけど、ほんま良かった!
心を揺さぶられる歌声、涙が出そうになります。
考えてみたら、私の卒業した大学が「1年生の時には全員ベートーベンの第9を歌わせる!」ところだったせいか、ハーモニーが揃った時の気持ち良さとかを身体が忘れられないのかもしれないですね〜

また予告でやっていた「雪に願うこと」、「RENT」、「戦場のアリア」も観なきゃ!(笑)

これは美味いっ!

じゃーーん!

鯛ですっ!
今回のGWは特に何も計画は無かったんだけど、暇だけどボーッと出来ない性分の友人たちと、ちょいとアウトドアしようという事になりました。

※アウトドアする=野外で飲むという認識なんですけど(笑)

今回のメニューは、鯛の塩焼きとダッジオーブン料理をメインにしました。
ダッジオーブンの定番であるフライドチキンを作り、もう一つの大鍋で作ったのがこれ!
↓スペアリブのコーラ煮


レシピは…
【材料】
  スペアリブ2kg・皮をむいたジャガイモ4個・玉ねぎ3個・にんじん3本
  (野菜は大きめにカット)
  コーラ1.5L・炭酸500ml・しょう油300ml・塩こしょう
【作り方】
  ダッジオーブンに材料を全部入れて火にかける。1時間程煮込む。
  出来あがり(笑)

簡単過ぎてレシピじゃないな..でも美味いッすよ〜

| 1/9PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

マーサの幸せレシピ [DVD]
マーサの幸せレシピ [DVD] (JUGEMレビュー »)

ハリウッドの娯楽映画みたいな派手さは全く無いけど、ハートウォームで、なんだか良い映画でした♪キースジャレットのサックスもグッド♪

recommend

PAZZ&JOPS 1995
PAZZ&JOPS 1995 (JUGEMレビュー »)
オムニバス, ラス・フリーマン, リッピントンズ, スパイロ・ジャイラ, パティ・オースチン, ジョージ・ハワード
J−WAVEの制作のこのシリーズは何作か出ていますが、全部おすすめ〜♪
JAZZとPOPSを掛け合わせてPAZZ&JOPSです。

recommend

Blue Waters
Blue Waters (JUGEMレビュー »)
堀井勝美プロジェクト
夏におすすめ〜♪
堀井勝美さんのアルバムジャケットは涼しげですねー

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM